水濡れインコ

備忘録

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャメロンハイランドのsteamboat

つまるところが、鍋です。セット40RM。 J氏と割り勘で注文して食べた。 スープは辛いのと辛くないの二種類。具は練り物多し。味付け的に中華系の食べ物ですな。 結構美味いんだが、当然水を提供するとかそういう気遣いないんで煮詰まりまんがな。 二人だとち…

Ipohのdim sum

調べてみたら普通に点心でしたね。 その辺を2~3種類の食べ物持った人がうろうろしてて、テーブルに来たら好きなものを頼んで会計表に記入してもらう形式。 ごま団子うまかったなあ。Ming Courtってとこ。Ming Court Hong Kong Dim Sum @ Ipoh | Motormouth F…

クアンタンにて

一般的なスーパーのレジ近くに、大量の日本菓子が陳列されているではないか… どれも価格は日本の1.5倍程度はする。マレーシアの物価から考えると少し割高(でも、少し割高で済んでいるあたり、日本の菓子って価格安いですね)。 これだけ沢山の菓子が陳列され…

羽アリの来襲とチチャ(追記)

追記:多分、アリではなくシロアリですね。termite。Mid-semester break(学期中の中休み。一週間程度)に入り、さあいよいよ旅行へ出発しようという10月20日は夜8時頃だった。 ※ルームメイトは幸運にもその日の朝に出発していた部屋に数匹虫が入ってきた。 僕…