水濡れインコ

備忘録

そういやウブドに一人で滞在して思ったこと。

BGM

Mat Maari - Full Song - R...Rajkumar - YouTube

一人旅には向いてない。

一人でいると人生のことやら先行きのことやらひたすら頭を回してる状態になって精神的によくない。

個人的に二人でいるメリット。
・向こうが喋ってくれる(インプットするだけの時間が生まれる)
・予期しない話題が生まれる。
・「これうまいね」とか、些細なことでも共感してもらえたりする
・安心感

自分は人を滅茶苦茶選り好みするし、ネガティブで欝気味なんだけど、でもやっぱり寂しん坊なんだなと思いました。
良く言えば、一人の人とじっくり時間をかけて、深くまで関係を築いていくのを好むタイプ…ってことかね。

Jに「ネガティブにばかり考えるな、ポジティブな面もよく見ろ」と説教を食らったので、最近少し気をつけるようにしている。
奴は自分と違ってちゃんと自分が好きで、明るい気性なので、そういうところにはかなり助けられている。
なんで奴と友達になったんだか、今から考えると凄いけど。
同じことに興味持ってるって、やっぱり大事なのかも知れん。